人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月鯖活動中のももてん日記

oredstoneo.exblog.jp

レッドストーンというオンラインゲームの月鯖で活動してます。

わっふるわっふる

暇なのでもう1回書こうううううう!

てことでさっきぶりです

学校で・・生徒会役員選挙がありました

前々から狙ったのですが無事生徒会役員になることができましたぁぁっ!


副会長狙ってたんですけど1年じゃ無理('A

ってことで会計になりました☆

わっふるわっふる_b0214607_1743314.jpg



いやぁーよかったよかった



して・・晩御飯をひさびさに自分で作りましたぁぁ!

生徒会のことだけじゃネタが少なすぎるのでこれもっ


ちゃーはんを作ります。


食材は

たまねぎ・にんじん・ぴーまん・牛肉

たまねぎとにんじんをみじん切りにして、ぴーまんを小口切りにします!(小口切りとかあったっけ?


牛肉は1枚が長かったのでちょっと切りました。

わっふるわっふる_b0214607_17452119.jpg


し、しまった牛肉いないじゃんんんん(きにするな!


したらぁ まず牛肉をいためて、火が通ったらお皿にとっておいて放置しますっ!

牛肉の油をうまくつかって、次に野菜をいためますが 最初に一番火のとおりにくいにんじんさんを炒めます。

ある程度時間がたったら牛肉以外の食材を「どばっ」と全部いれてあとは混ぜ混ぜですね!


全部の火が通ったなーと思ったら牛肉をいれて、ご飯投入!


へら を縦に切るようにしてご飯と食材を混ぜていきます。


白いご飯が見えなくなってきたら完成!


わっふるわっふる_b0214607_17503844.jpg


しお・こしょうを入れるタイミングは

1番。野菜を炒めるとき

2番。野菜とご飯を混ぜたとき。

3番。食べて味に物足りないと思ったら塩。胡椒!!

けちゃっぷを入れれば、また違った味が楽しめるのではないか と思います!

以上 今日の晩御飯でしたー☆
by momoten-redstone | 2011-12-04 17:51 | りある

by momoten-redstone