人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月鯖活動中のももてん日記

oredstoneo.exblog.jp

レッドストーンというオンラインゲームの月鯖で活動してます。

赤石初のTwitch導入

みなさんこんばんは~ろりももです。
先日は10周年記念オフ会に参加してきました!とても楽しかったです!(いつか10周年オフのことまとめる・・・たぶん・・・)

http://www.twitch.tv/momoten47

本日は~タイトルにもある通りTwitchについて少し説明しますね~

Twitchとは

Twitchとは、世界最大のゲーム専門のライブ配信サイトである。

概要

Twitch.tvは毎月2300万人の視聴者を誇る(2013年3月現在)世界最大のゲーム専門のライブ配信サイトである。


http://dic.nicovideo.jp/a/twitch
ニコニコ大百科引用

ということで日本で例えるとニコニコ生放送みたいなものですね!

ニコニコ生放送とTwitchの大きな違いを3つ紹介します








1つ目はニコニコ生放送を見るためにはアカウントを作成しなければなりません。しかし!!!!Twitchではアカウントを作らなくても見られます!

2つ目は画質の違いです。本日のGvをTwitchで放送させていただく予定ですがメチャメチャきれいです。フルスクリーンにしても自分でプレイしているかのような画質で見ることができます。

3つ目は放送時間に決まりがないこと。ニコニコ生放送では30分という枠の中でやらなければいけないので、ドタバタしていたり、早く始めすぎるとGvの最後のほうで終わっていしまい困っちゃうんですよね。

ということで3つ例に挙げさせていただきました!!!!!!!

http://www.twitch.tv/momoten47

このリンクから飛んだところから見られます。

おそらくサーバーを通して初めての導入ではないと思いますが・・・自分が見た中で今誰もやっていなかったのでレッドストーン初めてのと記載させていただきました!!!!!!!

Gvは22:00~22:30の間に始まると思います。ツイッターなどで告知するのでよかったらみなさん覗いていって下さいね:;(∩´﹏`∩);:

Twitter https://twitter.com/momoten03921

明日が楽しみなんじゃ~~!

ばい
by momoten-redstone | 2015-03-25 01:13 | レッドストーン

by momoten-redstone